眼鏡の妄想日記 -4ページ目

明日なき戦い

こんにちは、眼鏡です。


人生で影響を受けたアーティストなんてテーマが、みんなのテーマに出来ていますが、

敢えて参加せずにこれをテーマにしたいと思います。


音楽は生活と密着していますよね。

だから、世代それぞれに聞いて育った音楽があって、偶然それを耳にすると懐かしさに心を奪われてしまいます。

それとはまた別に、日本人にとって聴き心地の良い音楽やメロディーもありそうです。


それがリズムなのか何なのか、まあのれれば何でもいいといえばいい。

そしてまた、ゆっくりと空気のように流れる音楽や、感動を引き出してしまう音楽も良いです。

童謡も舐めてはいけません。


そんな僕が影響を受けたアーティスト?は数知れませんが、最も推したいのは

「アイアンメイデン」

ですね。


僕の生まれる前か、そのくらいから音楽をやっている人たちなのになぁ。



ちゃちゃちゃ

こんにちはぁぁぁん。


西城秀樹風に始まった、今回の眼鏡’s TV Show!!!


今回の思いつきは・・・


あの日本の超有名歌人の超有名な作品に似ている。


五月雨を あつめてはやし Fall'in love.


山路来て 何やらゆかし I miss you.


春風に 吹き出し笑う ぎぼあいこ。



「奥のもこみち」です。


オチよりその前の方が出来がいいことに不満だ。

いざいけ

こんにちは。眼鏡です。


いきなりあれだけど、

経済ってのは最終的には破綻すると思う。

とんでもなく先か、すぐそこに差し迫っているかは知らないけども


以上

どぅん!

こんにちぃわ。めがぁねです


頭いった~

超いった~


原因不明に痛いよ。肋間神経痛とか偏頭痛とか並に原因がわかりません。


変な病気だったりして。


とりあえずまあさっさと寝ます。



羽派羽派羽派

こんにちは。眼鏡・ヨハネⅡ世です。



D・M・C面白いです。ほとんど漫画を読まない僕の推薦。

くだらないっていうか、なんていうか、下ねたしかないけどね。


今日、家に帰ってくる途中で、道端で立ちションしてるおじさんを見かけました。

どことなく怪しく思えて、おじさんから少し距離をとって通りました。

通った直後は、若干の嫌悪感を覚えました。

でも、その行為は、時に男同士の友情だとか何とかの描写とかで使われたりします。

動物として根本的な行為であり、

ある意味では、最も重要な人間の行動の一つです。


そして、言葉一つで、相手に与える印象の幅の広さ、とでも言うのか。

この行為が、第三者に与える印象は、実に幅が広い。

シチュエーションや、その他もろもろの状況によって柔軟に変化するように思います。

あとは、この行為をする人物そのものの感情みたいのも、よく表現ができるのではないでしょうか。


時に笑い、時に嫌悪の対象であり、安堵感をあたえるものでもあったりとか、

まあ、なんていうか、

やっぱり、これに限らず、表現は無限で、行き着く先は実は典型だったりって?

うん。よくわかんなくなってきた。

最近、まったく文章かけなくなっちゃってるのになぁ。